2016年6月3日金曜日

ホームページの準備

九年母運営委員会の広報担当委員である池田雅かずさんを責任者にして、九年母会のホームページ開設の準備が着々と進んでいます。雅かずさんの知人で、コンピュータ関連の仕事をされているT氏にシステムの構築を依頼し、九年母誌の印刷会社である日光印刷出版社の協力を得て作業が行われています。私の希望を雅かずさんがT氏に伝え、日光印刷に準備して頂いたデータを使ってT氏がシステムを構築する、こんな形で進められています。

今迄は俳句雑誌に広告を掲載し、新規会員を募っていましたが、思うような効果が上がりません。やはり、時代の変化とともに活字からインターネットに、人々の志向が変わって来ているのです。

九年母会の概要や行事の予定、連絡事項、主宰の句や、推薦作家の句なども掲示されます。ホトトギス誌や虚子記念文学館への接続も、このホームページの中で簡単に出来、私のインタビュー動画なども見られます。他の俳句結社が次々にホームページを開設しており、九年母会もようやくその仲間入りが出来そうです。永年の夢がかなう日が、もうすぐそこに来ています。皆様の手で、より良いものにして行きましょう。楽しみにお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿