2017年10月2日月曜日

櫻忌

今日10月2日は、前主宰五十嵐哲也先生の奥様で、昨年亡くなられた櫻さんの命日です。お嬢さんに電話を差し上げたら、今日は雨の中を墓参りに行かれた由。奇特な事です。それにしても時の経つのは早いもので、もう一年になるのですね。ご冥福をお祈りします。

播水旧居の、2回目の遺品整理も終わり、播水の遺品の大半が姫路文学館に寄贈されました。哲也先生宅の向かいの、長男さんが住んでおられた建物は既に取り壊されて更地になりました。播水旧居も、残念な事ですが、もうすぐ消える予定です。寂しい事です。

今日は、兵庫医大病院に動脈瘤の検査に出かけました。朝8時30分に採血室に入りましたら、受付番号が198番。ものすごい行列でした。左腕の血管から採血し血液検査を受け、造影CT室で右腕の血管に造影剤を注入し、CTによる検査を受けました。検査の結果、脾臓内の動脈瘤は18ミリと、今年の3月とほぼ同じ大きさでした。20ミリを超えると危ないと言います。来年4月に再度検査を受けますが、体の中に爆弾を抱えているような気分です。
皆様もお大事になさって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿