2015年2月8日日曜日

嬉しい事④

嬉しい事を募集しましたら、次々に連絡が入って来ました。到着順に紹介して行きます。

第36回こうべ市民文芸 俳句部門2席入賞

    夕映えの染め上げてゆく干し大根    和子    つぐみ句会所属

 同  佳作 

    父母の知らぬ子も来て墓洗ふ       明子     千鳥句会

    手に受けし今捥ぎ立てといふトマト    茂子     五葉句会

    寒明や蛇口に水の来る気配        久子      々

    喝采は山鉾回り初めしとき         信子      々

    山墓は後継も無く彼岸花          悦子     葺合教室

第6回永田青嵐顕彰全国俳句大会入選

    父母眠る島への橋の西日燃ゆ      和代     ひよこ句会 

第1回のじぎく俳句祭 神戸新聞社賞

    野菊晴少女の手話のしなやかに     敬子      五葉句会

この他、今宮戎神社献詠俳句祭でどえりゃあ事をしでかしちまった人が2人あるそうです。
虚子生誕記念俳句祭でも何かやらかした人があるそうです。いずれもまだ言っちゃいけない段階だそうで、楽しみです。中でも、雅一さんは両手に何か抱えてニコニコしておられるらしいが、ブログ子には守秘義務が課されていますので、まだ言えません。

それにしても、皆さんのご活躍はすばらしい。まだまだ嬉しい事は沢山あると思います。公表しても良くなればお知らせ下さい。明日は朝から、主宰との打ち合わせ会。段々新体制の詳細が決まって来ます。忙しくなって来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿