2016年3月15日火曜日

近況報告

暫くご無沙汰致しました。忙しい処へ仕事が舞い込む、と言いますが、昨日は確定申告を済ませ、今日は大阪の住吉大社松苗神事献詠俳句670句の選を済ませ、と毎日大忙しの状態が続いています。頑張った結果、九年母5月号の雑詠選が、例月よりも10日も早く出来上がり、今日から花鳥抄の選に取り掛かりました。

この半月間、ほとんど不眠不休で頑張って来ましたので、今日は久し振りにお湯に浸かりに行ってきました。芦屋の浜にあるスパに本物の温泉が湧きました。地下1500mの所から汲み上げた、42度のややしょっぱい温泉です。いろんな種類の湯槽に浸かり、2時間ほど楽しんできました。やっぱりお風呂はいいですね。疲れが取れました。

明日は午前中、播水旧居に姫路文学館の学芸員さんと姫路支部長の芳叢さんが来られ、文学館に設置される播水コーナーでの展示品についての打合せを行います。少しづつ前に向いて進みだしています。先日このブログの読者の方から、播水の遺作を提供するとのお申し出を頂きましたので、それも報告しておきます。

先日は和歌山の紀伊民報から、今日は淡路の朝日新聞からと、掛かって来る電話の範囲が広がって来ました。目下、復活を予定している課題句の選者を誰にお願いするか検討しています。九年母会の組織を固めつつ、足を地に付けて、着実に進んで行きたいと思っています。明日から「俳句つれずれ」も再開しますので、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿