2016年3月19日土曜日

お見舞い

今日は兵庫県立淡路医療センターへ、哲也先生のお見舞いに出かけました。土曜日は午後1時から面会が可能と奥様から聞いていましたので、午前11時に三宮のバスセンターを発って、明石海峡大橋を越え、洲本高速バスセンターへ向かいました。バスセンターで地元の運営委員の方と合流し、医療センターへ案内して頂きました。

受付で面会を申し出ましたら、その方は面会謝絶になっていてどなたも会えません、といきなり断られました。折角来たのだからと粘りましたが、気持ちは分かるが規則だから駄目です、の一点張り。止む無く病棟へ向かい、看護師に頼みましたが、血族以外はやはり駄目とのこと。せめてご家族にお見舞いの思いだけでも伝えたいので、と粘りましたが、今日は朝から家族の方はどなたも来ておられない、との事。16日にご自宅を訪問した際に見舞いの日取をお話ししておいたのですが、連絡が上手く繋がっていなかったようです。

午後3時過ぎまで待ったのですが、ご家族の方には会えず、やむなく3時30分のバスで三宮に戻りました。残念でしたが、哲也先生が入院しておられる病棟までは行けました。先生にはきっとお喜びのことだと思います。行って良かったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿