2016年5月6日金曜日

謹告

本日未明に、九年母名誉主宰の五十嵐哲也先生が、享年87を以て長逝されました。心よりご冥福をお祈り申し上げますと共に、ご遺族の皆様に心からなるお悔やみを申し上げます。先生には永い間本当にご苦労様でした。満腔の感謝を捧げたいと思います。どうぞ安らかにお休み下さい。合掌
                                                      
葬儀の日程

       通夜式   5月7日(土) 午後6時より

       告別式    5月8日(日) 午前11時〜12時

       会場    〒654-0035  神戸市須磨区中島町2-4-10

              川嶋本店総合葬儀会館 フィンカ 

              電話  078-731-0639 

       喪主    ご長男 五十嵐一夫様

なお、ご遺族のご意向で香典の儀は固くご辞退とのこと。弔電・供花はお受けになります。

先生は、去る2月28日の永田青嵐顕彰全国俳句大会の祝賀会の席上で意識不明となって倒れられ、以来2ヶ月余り、意識が回復しないまま逝かれました。淋しい事ですが、遺された私たちが九年母会を盛り立て、優れた俳句詠む事によって先生をお慰めしたいと思います。
なお、九年母会では、時期は未定ですが、哲也先生を偲ぶ会を開催する予定です。

九年母会は昨年3月30日に私が主宰を継承した後も、極めて順調に運営されて来ています。先生亡き後も、堅実に九年母会90余年の歴史と伝統を守って行きましょう。
       
       
 

0 件のコメント:

コメントを投稿