2023年7月13日木曜日

関東支部訪問 その1

 7月7日、東京都文京区市ヶ谷にある「ホテルグランドヒル市ヶ谷」にて、「俳句四季大賞」や「俳句四季全国俳句大会」の各種表彰式があり、九年母会の若きエース稲谷有記さんが「俳句四季全国俳句大会」の「大賞」を受賞されました。私は、関東支部の皆さんとの懇親会を控えていましたので、彼女が西井洋子社長から表彰状を授与されるのを見届けて会場を後にしました。そのため彼女の受賞者の挨拶は聞けなかったのですが、本日、挨拶の動画を見せてもらって、彼女の成長ぶりに驚きました。良い経験が積めたと喜んでいます。その後、今時の若者らしく、秋葉原で買い物をして帰郷したそうです。

私は、会場を後にして日本橋蛎殻町の定宿にしているホテルに直行しようとしたのですが、3年間のコロナによる移動制限の影響か道に迷ってしまい、スマホのロードマップアプリを使って這う這うの体でたどり着きました。ロビーで関東支部の3名の方がお待ちかねでした。

その後、ホテルの近くの居酒屋で食事をしながら、翌日の「関東支部創設70周年記念句会」についての予定の擦り合わせや、吟行句会での句の詠み方、更には関東支部の抱える問題点や九年母を取り巻く環境の変化などについて、夜が更けるまで話し合いました。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿